徒然なるままに…

オンラインゲーム「TW(テイルズウィーバー )」 オルランヌのとあるマキシの プレイ日記+管理人日々の出来事日記。


このページのトップへ

楽しく運動?

今日は友達と4人でお出かけです。初めての方も一緒にw
最近めっきり運動していなかったもので、何か身体を動かすことをしよう!
と言うことで「ダーツ」と「ビリヤード」をすることに♪
(ほとんど動かないから運動って言わないんですけどね☆)

ダーツは今年の2月くらいに始めてやったのですが、
まだコツを覚えてたらしく、ちょこちょこ点数を稼いで一位取っちゃいました(/ω\)
大きな点狙うより堅実が一番!(何も考えてなかっただけですorz)

一方ビリヤードは初めてした後一年くらいしてなかったもので
打ち方狙い方などなど、サ~ッパリ忘れちゃってましたw
一から覚えなおしていざ勝負!!!
うん、ここぞと言うときに外しちゃうのは何故ですか?(ノ_<。)
「強く打って!」と言われればスカっと外すし?
まっすぐ狙ってと言われたらホントに直線まっすぐで玉帰ってくるし?
負けが決まって最後に練習してみたら高確率で入るし?┐(´~`;)┌
チーム組んだ方、ホントごめんなさい・・・・m(_ _)m

その後ゲームセンターに行ってボーリング大会!!
平日に行ったもので1ゲームが安かったのですよ♪
ボーリングも久しぶりでこっちは二年近くしてなかったかな~?
こっちも結果はボロボロ・・・・ガーターに行っちゃうから;
右に行くからって左意識したら左ガーターへ。
なら次は気をつけるぞと思ったら右ガーター・・・・・。
ガーター防止レーンを付けてくれーーーー!!!!と叫びたかった;
しかし、人間現金なものでイベントごとにはめっぽう強かった!
一曲流れている間にストライクかスペアを取るとお菓子プレゼント!
と言うイベントが始まって俄然盛り上がるうちのレーン(笑)
第一投者がストライクを出してお菓子を貰っていたので
何故か負けじと盛り上がって自分の番のときにスペア取れましたw
二回目でもう一人時間内にスペア取ったのでお菓子3個GET!!

お菓子取りたいんだ!ここで取らないと負ける!!とか言う
ここ一番の勝負には強いけど、次が続かない。
ストライク・スペア取っても次ガーター・・・・・。
結局スコアは伸びず、一回目は2位・二回目は4位でした;
なんか自分の性格を表しているようで少し凹みました・・・・。

その後ちょこちょこゲーセン内を回り夜に解散!
飲みにも行かず夜になったら帰る健全ぶりを笑いながら帰路に着きました。
お金をあまり使わずにすっごく楽しめたので、また遊びたいものです♪
このページのトップへ

久しぶりすぎる日記です!!

最後に日記を書いたのが…3月??
うん、今は6月ですよ。そんなに放置してしまっていたのか;
ちょこちょこと覗きに来て下さっていた方々ありがとうございました!

3月にパソコンが壊れて自然とブログを放置しておりました;
パソコンも新しくなり、前のパソ子さんとは違い文章が普通に打てるようになりました!!
(前の子、打ち込むたびにフリーズするようになっちゃってて(ノ_<。))
その間TWに入ることもできず、今の状況が気になる限り!
時間あるときにまた入ってみようと思ってますけど…。
今ってどうなってるんでしょうかね~?(オイ
お知り合いの方々にお会いしたいなー!!。('-'。)(。'-')。

これからまた日記を復活させようと思ってますが
前みたいに毎日更新ではなく、細々とやっていく事と思います。
元にあった「自分が忘れないためのメモ日記」のコンセプトどおり
日常的な日記が主になっていく・・・かな?
でも、そろそろTW遠夜さんで遊びたいし・・・・・・・・・。

うん、前と同じく自由気ままにやっていこうと思いますヽ(^◇^*)/
ってなことで、これからまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m



・・・・・・ってか、久しぶりすぎてアップの仕方忘れちゃったよ(・_・?)
このページのトップへ

雨模様

先週,予約時間を間違えてしまった仕事サポートセンターに行く。
今度こそ間違えられない…と,予約時間を何回も確認。
さあ,行くぞ!!!
玄関を開くとあいにくの雨模様…。
親に地下鉄まで送ってもらいました(。・ω・。)v

色々情報を貰うが,やっぱ福祉職は狭き門。
しかも一般は今がピークなのに福祉は8月からとか遅い…。
みんなが色々行ってる中,何もしてないのは正直焦ってくる;
まあ,自分なりに情報は集めてるけどこれからが不安。
いちよう一般も念頭において合同説明会には行ってみようかと。
履歴書・アピール文章を一緒に考えてくれるのは助かる;
福祉の道は自分で選んだから,やっぱりその道に進みたい。
諦めちゃダメと言われ,頑張るとは思う。
けど,やっぱり不安ですね(´・ω・`)
来年の今ごろは笑顔で迎えたいな~(祈)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
親に頼まれた「少年ジャ○プ」を探す。
最初に行った本屋が広すぎてどこに何があるのか分からない(ノд-。)
ずっとウロウロと彷徨うも本当に分からない。
しかも最終的に本屋の中で迷う始末…。
このままじゃヤバイッ!っと思い,自分の物だけ購入し退散;
慣れてないところで,同じ様な景色が続くとダメなんだよな~;
まあ,帰りの駅の本屋でいいやとさっさと帰る。

バスの中で面白いものを見ました。
前方の席に座ってて,一つ前のバスの後ろの座席に座ってる人が見える。
その人がクルリっと後ろを振り返ります。
Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか変な外人さんの被り物みたいな顔をしています!!
宴会とか何かで使いそうなビニールぽい材質で出来た奴。
変に無表情なくどい顔!!(何気にめちゃくちゃ言ってるな;
2.3回と後ろを振り返る変な人!
そんな人いるんだ~とビックリしながら見ていました。(見るな!

そんなこんなでバス到着。
バスから降りて横断歩道に向う途中……
あの人出てきたーーー!!!!∑ヾ( ̄□ ̄;ノ
ってか,被り物みたいな顔の人じゃなくって

被り物を本当にしてる人だったのですね!!!

しかも隣りに居る友達っぽい人は何も被ってないし!?
最近暖かくなり始めたしな~。頭も暖かくなっちゃったのでしょう(。・ω・)ノ゙
とりあえず変な人には近づくな!!全面無視の態勢を取らせて頂きます。
そしたらその人,何故か追いかけてきた!?
何したさ!!くどい顔マジで怖いよーー!!ヾ(T□T)ノ゙
無視して早歩き,顔見ないようにして早歩き。
ガーっと走ってきて追い抜かされて,柱の陰からこっそり覗く仕草[壁])≡サッ!!
モチロン全面無視です,この世に存在していないかのように!
後ろから笑いながら歩いてくる友達っぽい人
何故かカメラっぽいフラッシュが光ってました。
たぶん,仮面被った人を撮ってたんだろうけどお前ら頭大丈夫か??
本気で駅員さんに通報しようか迷いました………。

ってな感じで,ちょっと変な体験でした。
春先は変な人が急増します。
皆さまも身のまわりにはお気をつけ下さいませm(_ _)m

このページのトップへ

落ち着かない周囲

一日中,親と外に出てましたね~。
とある荷物持ちのお手伝いをしにいって
父の必要物品を大量購入したり
一日中荷物持ちか…。
まあ,嫌いじゃないからいいのですけど(ノд-。)クスン
雨が一日中振ってたから濡れまくりでした…。
ずっと降り続けてたのは久しぶりかもな~?

引越しの件が結局,行ったり来たりで決定せず。
中途半端な感じでいつまでも悩んでます。
悩みをずっと引き摺るの嫌なんだけどな…。
しかし高いものだし,しっかり考えないといけないのだろうな;
多少のデメリットは目を瞑らないと
それが無理ならキッパリやめたほうがいいのに(´・ω・`)
期限は今度の日曜日。
何回も判断迫られて,そろそろ胃が痛くなって参りましたよ;

む,愚痴日記っぽくなってしまった。
TWして気晴らしするかな!(*・ω・)ノ゙

このページのトップへ

やっちまったー!

今日は仕事サポートに行く予定…が;
しっかり出かけていって時間ピッタリは良かったのだが
何故か時間を間違えてて予約すっぽかしてしまいましたorz
新しく予定を立て直し今回の面接終了ー!
マジでへこみますよ。
折角,定期切れたから自腹で街まで出かけてるのに…。

腹いせに洋服を買い捲りましたけどね!!
今月の小遣いはヤバイな~;
来月はちょっと自粛しよっと…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
うry様より「眼鏡バトン」なる物をいただきましたので
頑張ってみたいと思います(*≧∇≦)ノ

□脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
5%くらいかな?(低っ!?)
眼鏡に愛情たっぷりな友達がいるため
ああ,眼鏡への愛はアレほど無いとダメよね…
それに比べたら,自分の容量はこれくらいかなと;
でも,眼鏡さん好きですよ(。・ω・。)b

□眼鏡をかけてほしい人物(キャラクターでも実在の人物でも可)
いちようTWブログだから,TWキャラで!
ルシとシベ見たいかな(*ノノ)キャッ
イメージ的に全くかけない気がするから(^_^;)
ギャップ大好きです!
今度,次男シベに眼鏡かけるかな~♪

□眼鏡で萌えるシチュエーション・仕草
普段コンタクトとかで眼鏡かけてない人がかけてる時!
授業中だけに眼鏡かけてるとか!!
普段とのギャップがイイのですよー!
壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

+眼鏡かけてるのを眼鏡好きな友達に見つけられて迫られてる人?
友達の壊れ具合喜んでる姿が面白い可愛いからw
(それなんか違うだろ?;)

□思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でも可)
・マキシミン・リフクネ
・眼鏡好き友達が貸してくれた漫画のキャラ
(普段かけないのに授業中はかけてるんだもの!
ただ借りたのが多すぎて,どの漫画だったか…?)

□このバトンを回す5人
ん~っとブログ立ち上げたばっかりで知り合いが居ないんだよな~;
個人的に「はじしょ。」のなまけ虫様にやって頂きたいなぁ…。
(可愛いマキシなイラストで大好きなサイト様です♪)

このブログを見て興味を持った貴方!
楽しい「眼鏡バトン」やってみませんか?
やったよ~ってご一報くれたら,こっそり遊びに行かせて頂きます(*ノノ)キャッ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初めてのバトンでしたが楽しかったー!
ちなみに管理人は「授業中だけ眼鏡さん」です。
自分がギャップな行いしても…ツマラナイネ;
ギャップな眼鏡さん好きーな友達募集中(*・ω・)ノ゙

また機会があったらバトンやってみたいものですね( ̄- ̄*)

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tales Blogサイト

Tales FanSite

Tales Club Site

Tales 情報サイト

ブログ内検索

プロフィール

-遠夜-

Author:-遠夜-
◆サーバー:オルランヌ
◆キャラ:マキシ
(その他キャラはカテゴリ「初めての方~」参照)

見かけたら声かけてやって下さいなσ(・ω・*)


このブログをリンクに追加する

