徒然なるままに…

オンラインゲーム「TW(テイルズウィーバー )」 オルランヌのとあるマキシの プレイ日記+管理人日々の出来事日記。


このページのトップへ

6時間半!!

夏休み目前。学校の親しい友達も実家に帰るらしい。
私は実家からの通いなので帰省はナシです(´・ω・)
一時あえなくなるのは少々寂しいので、その前にパーッと遊びます☆
・・・・・・・・台風横切ってるのによくやるよな;
まあ皆、遊ぶの大好きさんばっかりですからねぇ~w

昼過ぎに学校近くのボーリング場に集合。暑いので先に中に入って涼む。集合後、集合メンバー12人(のち一人合流)で半分に分かれて対戦!(気になってなかったけど、今思えば大人数だな;)
・・・まあ、バランス悪くって結局個人戦に;一回目は調子が良かったのかスコアは【129】!いっつも80行けばいいほうなのに初めての100越え!!(*≧∇≦)ノ喜びもつかの間、2ゲーム目では疲れてしまって【87】まだ続けるのか!?3ゲーム目ではバテてしまって【59】うん、見事なへたれ具合ですw腕が痛かったですよ・・・・・。男性陣みたいにいい音たてて倒してみたいものです;

小腹が空いたので皆でラーメンを食べて二次会(?)のカラオケへGO!
(みんなカラオケ大好きよねホント;)
午後のフリータイムが始まる6時ちょうどに入ってカラオケ開始♪
そこのカラオケは始めていったのですが、内装が変わってる;入り口にはでっかい石像の顔だけバージョン見たいのがあるし、中に入って天井を見れば大きな隕石が振ってきてるし、部屋に向かう通路の壁には金色のファラオがいるし・・・・・・。何より困ったのが、入り口でしか携帯の電波が通じないこと!!こんな日に限って連絡取らないといけなかったし;部屋に入ったら圏外とは、どんなに異世界なのですかと悩みました。

前回の飲み会では楽しく歌えなかったので今回は色々入れる。女性の曲は声が出しにくいから苦手なのですが今回はすんなりと出る。やっり、気の合うメンバーで好きな歌歌うのが一番ですね♪
途中帰るメンバーを見送りつつ、最終的に5人残ってたのですが、疲れ、眠さ、テンションが最高潮に高まったのかすっごく盛り上がる。結局、部屋を出たのが12時半過ぎてた・・・・。いくらなんでも歌いすぎだろうと思ったのですが、すっごく楽しかった!!

次はいつ会えるかな?夏休み明けもう一回くらいは
このメンバーで集まってみるかな(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
このページのトップへ

土砂降りの雨

ゼミがあるため学校に行く日でした。
11時5分には家を出て電車に乗らないと間に合わないのですが
目が覚めて時計代わりに携帯を見てみると・・・・・「11:00」
ぎゃゃぁぁぁぁぁあーーー!!!遅刻する!!!(/;=ロ=)/ 
マジで飛び起きて急いで用意し家を飛び出し、何故か間に合いました。
人間慌てて行動した時いつも以上に力を発揮するのかもと思いました(`・ω・´)b

クラスメイトと共に教室に行くも誰もいない・・・・・・・?途中先生と合流し、何故かお菓子を買い(先生お金持っていなかったので立替;)教室に戻ってみると生徒2人増えてた!!うん、そんなので安心するなんてうちのゼミ大丈夫だろうか・・・・・・;卒論・就職関係の話をし、ゼミ終了ー。今回は先生の研究室の掃除付でした;

その後、同じゼミで部活も同じ子とこれからの部活について話しをする。後輩も読んでちょっと真剣なお話し合い。微妙に歯車が違う感じでちょっとのズレが壁を作ってる気がする。人間関係というものはやっぱり難しいものです。コレはきっと生きているうちは、ずっと悩むものだろうな・・・・・。

後輩と別れた後も2人で話していたらいつの間にか暗い外が暗い。まあ、雨が降っていたせいもあるのですが大分時間が経ったようです。そろそろ帰ろうかとしたところ、急に土砂降り。まさにバケツをひっくり返したような雨です。しかもそのバケツ、永遠と流れるかのように全く止む気配なし;相手は傘持ってないし私は折りたたみのみ・・・・・・。相手の車まで狭い傘で頑張りましたが、あえなくびしょ濡れでした;その後、車にて送っていただき、持つべきものは車持ちの友達だなと心から感謝した次第でございました(^_^*)
このページのトップへ

学ラン難しい・・・・・

部活の後輩とイラストでキャラ設定をしてみようってことで
学ラン少年を2人とセーラー服少女1人を描くことに。
・・・・・学ランってシンプルだが、それゆえに難しい(-_-;)
なんか良い資料があればいいのだがな~?;
模写は好きだけど応用力がない身としてはツライ。
考えるのはすっごく楽しいけど、描き出せる画力が欲しいものです。

後輩も男2女1で描いてきてくれるのですが
そのキャラ達を使って小説を書いてみようというのが今回の目的!
元は小説を書きたいって事だったのですが、設定考えるのが難しい。
なかなか書き出しをどうしていいか分からないなどという悩み解消のために
イラストでイメージ固めてから作ってみようって事になりました。
キャラ作りは今度の部活までには出来そうだから楽しみです♪o(^-^)o
学園物って書いたことないから自分も新しい場所へ挑戦って感じです。


さて、明日はひっさしぶりに飲み会です。
前回もあったのですが風邪ひいて行けなかったので・・・・。
なにやら濃いキャラの方がいらっしゃるようなのでついていけるか心配ですが;
まあ楽しみにしておきましょう♪
きっと朝まで帰れないだろうから、今日はしっかりと寝ておかないと(´・ω・`)
このページのトップへ

梅ジャム作り

最近、梅ジャムにハマリました(* ̄∇ ̄*)
生の梅を種を取り除いて砂糖・ハチミツを入れて煮込んで作るのですが
梅独特のすっぱさと少しの渋みがマッチしていてすっごく美味しいのです!!
親が知り合いから貰ってきたものだったですが、無くなってしまったので
うちでも作ってみよう!ってことになり挑戦!!!
ってか、私はほぼ横で見てるだけだったんですけどねw

2キロの梅を買ってきて一回煮て種を取り除きます。
つるりと向けるかと思いきや、そうは簡単にいきません。
身が種にくっついてて、ちょっと取れ難くかったです。
しかも種の先っぽが尖ってて手に刺さって痛かった・・・・・;
その後砂糖・ハチミツを入れてぐつぐつと・・・・・・・。
途中ちょこっと味見w

・・・・・・・・・・・・・・・甘っ!?!?!Σ( ̄△ ̄ ;)
確かに少しはすっぱさあるけど、全体的に甘い!!
どうやらハチミツの分量が多すぎた模様;
ハチミツの味あんまり好きじゃないのに(T△T)
親も諦め切れなかったのか新たに梅を追加してリベンジするようです;
追加することで甘さが控えめになったらイイな~。
このページのトップへ

部活曜日~

朝起きて親と就職についての会話。何も言わずに水面下で動いていたため心配をかけてしまった模様;色々考えてはいるけどまだ確定できない状況だからな・・・。とりあえず現状は報告。うん、実現できるように頑張らないと!世の社会人の皆様に激しく尊敬の念を送りたいと思います・・・。福祉系の仕事、ちゃんと就けるのかな~(-∧-;)不安ばかりつのる毎日を送っております。

さて、今日は部活曜日!ストレス解消の場です!
頼まれていた「指輪」のイラストを持参し、いざ学校へ!!
ってか、凄い雨だよ!?!?Σ( ̄□ ̄;)
こんな日は外に出たくないなと思うのが人間の性というもので
本気で行こうかどうか悩む・・・・・(オイ!

頼まれごとされてるんだから持って行かないといけないじゃないか!
いやいや、しかし定期の期限切れてるから自腹しないとだし??


などなど色々考えている間に土砂降りな雨が上がっていました。
しかも青い空まで見えるくらいに晴れています。
ハイ、「ちゃんと行けよw」って事ですねと準備して出かけました;

完璧に晴れ渡り逆に日差しが暑くてダウンしそうだったので
学校指定のバスに乗っていこうと思いコンビニで時間つぶし。
時間になってもバスの姿はみえない。
仕方ないので買い物を済ませバス停まで行ってみるかとレジに並んだその時・・・
赤いバスが視界の端に移り走り去ってゆきました・・・・・・・。
ええー!!!!おいていかれたぁぁぁ!?ヽΣ(゜ロ゜;)ノ
急いで行こうにもお金払ってないまま外に出れないし
ってか、順番回ってきてレジのお姉さん待ってるよ!!
・・・・・・・泣く泣く歩いて行きました;


依頼品の「指輪」のイラストはどうにかOKが出て一安心♪
トーンは別の人にお願いしひとまずお仕事は終了~。
こんな楽しい仕事があれば良いのに・・・・いい息抜きになります。
今度は小説用のキャラクターで男の子3人と女の子2人を準備しないと。
学ランにセーラー服、設定は高校生。性格その他は自分で決めてよし。
ふむ・・・・・・思い浮かばないぞ;
・・・・・・もう一人の相手が書いてくる絵が楽しみだわ~☆(自分のは!?)
時間ができたらTWキャラとかも書いてみるかな♪(リアル友分からないって;)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tales Blogサイト

Tales FanSite

Tales Club Site

Tales 情報サイト

ブログ内検索

プロフィール

-遠夜-

Author:-遠夜-
◆サーバー:オルランヌ
◆キャラ:マキシ
(その他キャラはカテゴリ「初めての方~」参照)

見かけたら声かけてやって下さいなσ(・ω・*)


このブログをリンクに追加する

